【FF15】この規模の広さで細部まで作り込むなんて1何年掛けても無理だろ?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1459646632/

316: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-luTB [126.229.80.114])2016/04/03(日) 13:05:06 ID: SihDJTs2r.net
ロックスターという化け物企業より数倍広いマップが作れるとは思えないわ
と言うよりそんなに広くても探索する価値があるほどに作り込むのは物理的に不可能だろ
GTAマップの数倍とGTAと同じ広さで徹底的に作り込まれてるなら絶対に後者の方がいいよな
326: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 57b5-eoZT [125.192.249.90])2016/04/03(日) 13:09:09 ID: J4lQDMdh0.net
ゼノブレイドクロスも発売前は広さが400平方Kmあって
スカイリムの41平方Km、やGTA5の127平方Kmよりも広いって騒がれたが
実際遊んでみると5つしか大陸ないし
対して広く感じなかったもんだ
単なる広さじゃなくロケーションの多さ、1つのエリアの密度のほうが重要
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-G+K4 [1.75.0.52])2016/04/03(日) 13:09:25 ID: P9iHlE0Od.net
>>316
探索する価値があるかないかなんてプレイヤーが勝手に見いだすものだよ

単にロケーションを楽しむための探索もあるし、
アイテムを求めるための探索だってある

仮にアイテム置いてあってもユニークアイテムじゃなかったら探索する価値はないって言い出す輩は絶対いるし

単なる水掛け論にしかならないよ

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-MXQl [1.79.38.52])2016/04/03(日) 13:07:28 ID: T8q7H2Z8d.net
>>316
広さならジャスコが圧倒的だしな
でもあれは広いだけでスカスカ、全然面白くない
325: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:08:51 ID: vHb+fLdZr.net
>>323
3アカンのか?
2はソコソコ好きなんやが
332: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-MXQl [1.79.38.52])2016/04/03(日) 13:10:29 ID: T8q7H2Z8d.net
>>325
つまらんかったよ
相変わらず同じ事の繰り返しゲーだし
335: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:11:41 ID: vHb+fLdZr.net
>>332
ダクソ3売って買おうか考えてたんやがな…
390: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7a8-U3xn [221.40.246.154])2016/04/03(日) 13:25:02 ID: fdQzjJj50.net
プラチナデモは手裏剣ゲーなんだよな
手裏剣手に入れるまでは俺も戦闘にもっさり感というかもたつきというか、なんなレスポンスの悪さを感じてた
けど手裏剣のレスポンスはかなり良い アクションで戦闘してる感がすごい強まった
海外の掲示板でも手裏剣は「game changer」って呼ばれてる
475: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8fa8-eoZT [219.191.243.160])2016/04/03(日) 13:53:32 ID: AID8jW/a0.net
ステップ
攻撃後に左スティック+L1ボタン 攻撃後に左スティック+Lボタン 攻撃後の隙をキャンセルして行えるステップ行動。

これが体験版にあってデモには空中にしかないんだよな?

514: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47a5-G+K4 [153.212.172.11])2016/04/03(日) 14:20:53 ID: swyYgHL40.net
>>316
GTAはトップクラスの広さを持ち合わせてはいるけど注目すべき点は密度と景観だよ
ロケーションの位置だとか緻密に計算されてる
522: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 14:25:22 ID: vHb+fLdZr.net
>>514
北部の道路もうちょい増やして欲しかった
レースコース作るにはパターンが少なすぎ
324: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:08:34 ID: rgep3Hhp0.net
331: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:10:25 ID: vHb+fLdZr.net
>>324
ウィッチャーは馬と徒歩やったから
とんでもなく広く感じたな
342: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 578e-luTB [61.215.71.1])2016/04/03(日) 13:13:00 ID: FLj0nnHi0.net
>>324
これ点在する移動世界はこの広さだけど、
424: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 578e-luTB [61.215.71.1])2016/04/03(日) 13:34:28 ID: FLj0nnHi0.net
建物に入れるというのは例えだよ
GTAのマップを10倍に薄めたんじゃ広くても意味ないでしょ
>>324この規模の広さで細部まで作り込むなんて1何年掛けても無理だろ?
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 13:40:46 ID: 6BvYUkkI0.net
>>424
もうネタなのか?
GTAVって95パーセントの場所には入れないし
しかもあの小ささで半分だだっ広い荒野なんだが
457: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 578e-luTB [61.215.71.1])2016/04/03(日) 13:45:06 ID: FLj0nnHi0.net
>>442
ネタの意味がわからない
だからGTAの規模でその程度の作り込みなのに10倍もあるマップをどうやって作り込むんだって話しだよ
461: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:48:09 ID: rgep3Hhp0.net
>>457
発売日待って、買ってやってみたら分かる事じゃね。
469: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 13:51:46 ID: 6BvYUkkI0.net
>>457
>だからGTAの規模でその程度の作り込みなのに10倍もあるマップをどうやって作り込むんだって話しだよ
うんだからつまり導き出される答えは一つだろ?
473: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:52:58 ID: rgep3Hhp0.net
>>469
もう面倒くせーなぁこいつ。NG登録の刑。
491: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 14:03:26 ID: 6BvYUkkI0.net
GTAV
・街を模しただけの写真ゲー
・95%の建物には入れない
・XVの10分の1以下のマップ(内半分は荒野)
結果、すごい規模のゲーム

FFXV
・全てインスピュレーションと資料設定を書きまくって作り上げた町
・ホテル、ガソリンスタンド、アーケード、市場確定
・GTAVの10倍以上のマップ
結果、ショボゲー

????????????????????????????????????????????????????????????????

>>473
勝手にしてくれ

528: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 47b7-IBn3 [153.185.208.172])2016/04/03(日) 14:31:21 ID: wuPxriLZ0.net
>>491
これマジ?これが本当なら
FF15はGTA5の4500万本以上に売れる可能性を秘めているってことかあ
凄いね
534: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 14:34:08 ID: 6BvYUkkI0.net
>>528
白人至上主義をなめたらいけないぜ?
531: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-MXQl [126.88.112.36])2016/04/03(日) 14:33:01 ID: +csy7Ziy0.net
>>528
なんでマップの話だけで売り上げに直結するんだ
それからgtavは5機種で発売してるから
465: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-MXQl [126.88.112.36])2016/04/03(日) 13:49:05 ID: +csy7Ziy0.net
>>457
GTAはハリボテばかり→GTAの規模でこの程度なら10倍ff15はもっと酷いはず
だだっ広い荒野→GTAの規模(ry
こういうこと言ってるという認識でOK?
472: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 13:52:58 ID: 6BvYUkkI0.net
>>465
もう何がしたいのかもわからんわ
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb75-eoZT [218.231.251.16])2016/04/03(日) 13:23:29 ID: 3HAXHMmx0.net
>>324
これをウィッチャー3と同じ密度にしたら遊びつくすのに1000時間とかかかるはずだから
移動時間が大半で相当スカスカな状態と思わざるをえない
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-G+K4 [1.75.0.52])2016/04/03(日) 13:26:13 ID: P9iHlE0Od.net
>>384
遊び尽くすための時間≠クリアまでの時間でしょ
357: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 578e-luTB [61.215.71.1])2016/04/03(日) 13:16:51 ID: FLj0nnHi0.net
>>324
これ点在するエリアがあってそれを繋ぐとFF15の世界はこの広さって感じじゃないのかな
もしこれ全部移動できたとしてもそれはそれで逆に不安だわ
GTAもそうだけど入れもしないハリボテの建物がいくらあっても意味ないからな
365: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-MXQl [126.88.112.36])2016/04/03(日) 13:18:13 ID: +csy7Ziy0.net
>>357
そういうことではない 大陸は切れ目なく繋がっているので、ウィッチャー3のようなエリア制ではなくGTAやジャスコと同じシステム
373: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sd37-G+K4 [49.98.170.132])2016/04/03(日) 13:20:51 ID: /0oVCbfPd.net
>>365
いや、MGSVのような山や崖で遮断された狭いマップだろうな
329: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-MXQl [126.88.112.36])2016/04/03(日) 13:09:39 ID: +csy7Ziy0.net
>>324
なにが言いたいんだ?
338: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 13:12:17 ID: 6BvYUkkI0.net
>>329
どう考えてもマップに関しては超えてるって事だろ
仮にマップがふわふわだったとしても超えてる
334: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-MXQl [1.79.38.52])2016/04/03(日) 13:11:18 ID: T8q7H2Z8d.net
>>324
お前のレスは何の説明にもなってないぞ?
340: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:12:40 ID: vHb+fLdZr.net
>>334
広さだけならGoogleマップが最強やしな
なんの参考にもならん
344: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:13:22 ID: rgep3Hhp0.net
>>340
あ、バカだこいつ
ゲームと現実を区別出来てへん
355: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:16:18 ID: vHb+fLdZr.net
>>344
ペラペラのマップ見てもわからんやん?
339: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:12:20 ID: rgep3Hhp0.net
>>334
いやいや、見て分からんならお前に説明を理解できるほどの知性はないだろ
351: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:14:49 ID: vHb+fLdZr.net
>>339
これにGTAみたく全てに物理判定あるとは思えんのよ
やってみんとわからんけどな
ドラゴンズドグマみたいな感じになってると思う
363: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-Iq2g [126.169.125.191])2016/04/03(日) 13:17:44 ID: rgep3Hhp0.net
>>351
GTAもビルの90パーは入れもしない只の障害物だよね
383: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef6d-U08h [115.36.76.31])2016/04/03(日) 13:23:15 ID: 6BvYUkkI0.net
>>363
しかも実際にある街をそのまま模しただけの写真ゲー

言いたくはないがこれだけでもXVとは比べもんにならんだろ
ホテル、ダーツ、市場とかは確定してるわけだし
わざわざ比較してること自体がわざととしか思えん

381: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-G+K4 [126.7.176.158])2016/04/03(日) 13:22:32 ID: SGA+6Y8Q0.net
>>363
FF15はもっと酷いよな

都庁の9割はただの遠景でさわれもしないんだから

387: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプー Sdf7-G+K4 [1.75.0.52])2016/04/03(日) 13:24:09 ID: P9iHlE0Od.net
>>381
体験版に何いってんの
発売日遅らせてでもプラチナデモ作り込めって言いたいの?
374: 名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr53-U3xn [126.186.145.37])2016/04/03(日) 13:20:53 ID: vHb+fLdZr.net
>>363
FF15の市街地は遠景だけの予感すんのよ
建造物の上に乗り物を乗り付けるとかできんやろ
377: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fba8-MXQl [126.88.112.36])2016/04/03(日) 13:21:48 ID: +csy7Ziy0.net
>>374
インソムニアならその可能性は高い
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