【FF15】一番威力が大きい場合だと、ちょうどゲージが一周して円になる感じなのかな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1465961553/

474: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])2016/06/15(水) 20:16:57 ID: guVSr0rj0.net
http://i.imgur.com/UNnHbV3.jpg

確かに出てるな
しかし倍率は距離に比例するんだし感覚的なもので良いんだよなぁ
わざわざUI出す程でもないと思う
まだまだわからないことだらけだわ

477: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bab-iLHn [124.212.4.241])2016/06/15(水) 20:25:05 ID: Jl12KQ2G0.net
>>474
一番威力が大きい場合だと、ちょうどゲージが一周して円になる感じなのかな
自分は、距離に応じてワープとストライク時のエフェクトが派手になるって感じの方が良いな

まあタイタンデモでも操作を分かりやすく大きく表示してたし、
これもシステムを紹介するためのものかもね
UIはどのゲームでも最後の最後まで詰めていくものらしいから

476: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ab-AHtr [106.160.116.154])2016/06/15(水) 20:22:19 ID: Yxne8RJZ0.net
>>474
倍率が本当にこの出し方なら俺はかっこいいと思う
数字を表示してくる可能性もあった
478: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])2016/06/15(水) 20:26:06 ID: guVSr0rj0.net
>>476

http://i.imgur.com/a0tDX5E.jpg

どっちにしても数字出るよ

481: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8bab-iLHn [124.212.4.241])2016/06/15(水) 20:28:38 ID: Jl12KQ2G0.net
>>478
Range×2.2ってやつか
でもこれはFF15共通の、ダメージ計算後の表示だから
>>476の話とはちょい違うんじゃないか
479: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ab-AHtr [106.160.116.154])2016/06/15(水) 20:27:28 ID: Yxne8RJZ0.net
>>478
いやそうじゃない
ターゲットしてる時に出てる可能性あったってこと
482: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5768-7xHu [121.85.195.6])2016/06/15(水) 20:28:53 ID: guVSr0rj0.net
>>479
あーそう言うこと
でもまぁ今のところ倍率ゲージかも不明だけどね
483: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff90-7xHu [175.177.213.102])2016/06/15(水) 20:29:05 ID: x3DAPgeX0.net
今日は2時から6時か
まじ寝不足
484: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5394-TRtt [42.187.125.39])2016/06/15(水) 20:43:00 ID: 2AIk73IW0.net
グラディオって火に耐性でもあんの?まぁグラディオがプロンプト並みに反応したら鬱陶しいけどw
486: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53ab-AHtr [106.160.116.154])2016/06/15(水) 20:47:54 ID: Yxne8RJZ0.net
>>482
そうだね
そう考えると戦闘のシステムもまだ謎が多い
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