【FF15】イグニスの槍でノクトが攻撃する連携と比べてちょっとわかりにくいような?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1471525516/

14: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf12-OJA9 [115.36.182.243])2016/08/18(木) 22:17:55 ID: 9NmDV1oK0.net
FFXVのフィールドのデカさ

http://i.imgur.com/Pn6w1pg.jpg

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org366980.jpg

コルとノクトのスムーズな攻撃展開
http://f.xup.cc/xup4cxikikb.gif

ファイア(この威力でレベル3?)
http://f.xup.cc/xup4iryhmdo.gif

カワイリス
http://f.xup.cc/xup4hhzjcqd.gif
http://f.xup.cc/xup4jjqikpx.gif

166: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7f5-wLiW [61.46.84.111])2016/08/19(金) 03:29:56 ID: OK1AuqvI0.net
エピソードダスカも相当広かったけどダスカ地方自体がエピソードダスカの10倍近いし世界は更ににダスカ地方の10から20倍だっけ
体験版の100倍から200倍って途方もないな
途方もなく広い世界に街やらダンジョンやらを配置してるって感じなんだろうな
その街とかダンジョンの量が十分でもバカはスカスカって叩くんだろうけど
まぁ密度の低いエリアって言ってもコピペばっかでずっ同じ景色みたいなのは俺も勘弁してほしいけど
168: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 67d2-0pVx [153.130.129.145])2016/08/19(金) 03:37:57 ID: htvAi3970.net
てかプレイ動画の21分辺りの車で行き先決めるところで
ハンマーヘッド周辺だけでダンジョンや拠点のアイコンが数ヶ所出てたし
移動中も新しいアイコンがあったしスカスカは心配しなくて良さそう
と言ってもスカスカって騒ぐんだろうね
308: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f7c-ZF2y [27.127.153.93])2016/08/19(金) 09:26:42 ID: tKPB7j370.net
個人的にDLCで追加して欲しいのは

・ヴェルサス衣装(ゲーム内標準であれば言う事なし)
・コルのDLC、老いノクトのDLC(後日談的な)
・新大陸(シーズンパスに今までの15とは全く違う新しい体験拡張を用意してるみたいだけど)

「全く新しい15が楽しめる」拡張ってゴールドソーサーとかただ施設や新大陸増やすって意味じゃなさそうよね

844: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf9b-OJA9 [115.36.108.32])2016/08/19(金) 17:57:56 ID: 2rb982t10.net
つかさあ
下中央にダスカって書いてね?

http://f.xup.cc/xup5twgfedj.jpg

>>14の画像間違ってるじゃん

158: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ abcd-LSUn [106.160.116.154])2016/08/19(金) 02:55:21 ID: 2OB+AY1t0.net
>>14
マップ上でレスタルムてどれだ?
845: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf9b-OJA9 [115.36.108.32])2016/08/19(金) 18:01:07 ID: 2rb982t10.net
>>14の赤マルは誰がなんの目的で囲ったんだ?
848: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdef-HNW7 [1.75.228.179])2016/08/19(金) 18:02:19 ID: mhJtJ62fd.net
>>845
体験版のダスカと比較してマップの広さを言いたかったんだろ
858: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf9b-OJA9 [115.36.108.32])2016/08/19(金) 18:13:56 ID: 2rb982t10.net
>>848
意味わかんねkwsk

体験版ダスカはあの位置なのか?
ダスカって下のマップの事だろ?

304: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab76-gyEl [42.187.125.39])2016/08/19(金) 09:16:02 ID: Y/RrrBj20.net
>>14
このコルとノクトの連携すごい好きだけど
イグニスの槍でノクトが攻撃する連携と比べてちょっとわかりにくいような?
ゆっくりにしたらわかりやすいけど
306: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f7c-ZF2y [27.127.153.93])2016/08/19(金) 09:19:29 ID: tKPB7j370.net
>>304
あんまり演出過多になると今度はテンポに影響するからその辺の調整難しいよね
307: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 67d8-HNW7 [153.142.101.90])2016/08/19(金) 09:23:38 ID: SZwFWbus0.net
>>306
すでにテンポ悪くね?
311: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f7c-ZF2y [27.127.153.93])2016/08/19(金) 09:29:49 ID: tKPB7j370.net
>>307
初期ダスカの硬直と連携以外は感じたけど
それ以降のビルドではテンポ悪いと感じた事ないかな
よくなりすぎると無双シリーズみたいなアクション全快になるし
このくらいがアクションベースの「RPG」としては良いいと思う

あと最終レベルでの戦闘は誰も見てないし高レベル戦闘も楽しみ

312: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab76-gyEl [42.187.125.39])2016/08/19(金) 09:33:04 ID: Y/RrrBj20.net
>>306
たしかにな
あんまり丁寧に描写してもテンポ削ぐし、その辺の兼ね合いは難しいだろうなぁ
どんな連携があるかとか見つけたり考察すんの楽しみ過ぎるわ
316: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f7c-ZF2y [27.127.153.93])2016/08/19(金) 09:38:48 ID: tKPB7j370.net
>>312
だね、慣れてくると色んな事できそうだし
「こういう使い方あるのか」とか「えっ?こんなのできたんだ」とか色々と発見したいね

あと戦闘動画とか多分またいっぱい上がるだろうしそういうの見て
自分の凝り固まったやり方と違う点見つけたり勉強もできるし楽しみ

315: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bffb-D2ET [175.100.252.198])2016/08/19(金) 09:38:16 ID: lSP4yKud0.net
>>312
15の場合はコンセプト的に演出しすぎない方があってると思うかな
戦闘中に自然とあ、連携出てたってくらいの方が良さそう
149: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dbb5-HNW7 [182.165.167.96])2016/08/19(金) 02:28:46 ID: rMErmkUJ0.net
>>14の体験版の個所から見るとマップの広さやばいな
色でかこってない所も一応行けると
予想されてる場所なんだよね?
164: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd6f-HNW7 [49.98.158.199])2016/08/19(金) 03:13:33 ID: IDG+Umrud.net
>>149
ヤバイよな

2つ目のマップ見てみ?
この広さで建物が10程度しか無いんだぜ

要するに、マップのほとんどが何もない道路と荒野しかないってこと
マジでこれ作り直さないとヤバイと思う

152: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6fcd-aswT [27.81.84.38])2016/08/19(金) 02:45:45 ID: 5u3Gtn7P0.net
>>149
ダスカの10倍以上らしいし、これくらいは行けると思われる
160: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dbb5-HNW7 [182.165.167.96])2016/08/19(金) 02:58:20 ID: rMErmkUJ0.net
>>152
少し調べたら単位が合ってるのか分からんが
全体の広さが2000平方kmぐらいだった
人によっちゃどうせスカスカなんだろと思うんだろうけど
それでも2000という広さは圧巻だわ
161: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb9f-jN5M [58.95.206.79])2016/08/19(金) 03:06:30 ID: 6Uft+zyl0.net
>>160
だいたい東京都ぐらいか
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