【FF15】序盤から中盤にかけてあるものが大半だよね?でもFF15は最初から全員揃ってるんだよ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1473133096/

168: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0373-wh/5 [118.238.226.34])2016/09/06(火) 16:26:34 ID: uz/Re1iN0.net
ネガティブな意見が多いのは仕方ないけどポジも考えてみようぜ
ストーリーを追うだけで40〜50時間遊べると明言されてるんだぜ?
首都陥落を映画に回してなおそれだけのストーリーボリュームがあるんだ
今までのFFはやりこみ無しでたぶん30〜40時間くらいだろ?
今のとこ剣と召喚獣集めて帝国を倒すことしか見えてないけど、2転3転どころじゃないぜきっと
173: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 03d0-wh/5 [118.7.115.169])2016/09/06(火) 16:34:16 ID: GyR1wfRG0.net
極上クオリティ目指してるのに、できる事やらなかったら妥協だろw
信者含め無い方が面白い、みたいな言い訳がムカつくんだよ。
黙って「我々にできる最善を尽くしました」でよかっただろうが。
ノーマンズスカイの二の舞になるぞ。
174: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.253.42])2016/09/06(火) 16:34:54 ID: MhVtsIKDa.net
田畑が言ったワンダと巨像は尊敬して魅力あるゲームで参考にしたといってるが今のFF15
見ると悪い方向に働いてるよなぁ
オープンワールドに限って言えばワンダは
古えの地は人の配置されてないギミックの少ないフィールドだったし
田畑はここを参考にしてるのかなぁ
今の公開されてるフィールドを見ると似てるとこあるしでも、なぜか別マップ要素入れたりしてるのが謎だわ

田畑さんはワンダと巨像のコンセプト込みで
敵やマップ、ワールド作りの参考にしてるかと思ったけど参考にしてる割に中途半端で
ワンダと巨像のイメージを悪くしてるわ・・

182: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd5f-10NS [49.96.60.72])2016/09/06(火) 16:51:17 ID: o03tvhEOd.net
>>168
ネガティブなのはPS2で終わったセンスあるクリエイターの信者だけだから気にすんなw
海外であれだけ絶賛されてるんだしもう安心だろ
169: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.250.40])2016/09/06(火) 16:27:22 ID: oB4BI3JOa.net
>>168
何がおもろいのそれ?
170: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6f9f-wh/5 [219.167.199.104])2016/09/06(火) 16:28:49 ID: s/sQcee00.net
>>169
お前みたいなチンパンよりは面白いよ
179: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0373-wh/5 [118.238.226.34])2016/09/06(火) 16:48:34 ID: uz/Re1iN0.net
>>169
FF15ではストーリーを追うだけでも最低40時間が明言されているんだぜ
他のFFシリーズやJRPGを考えるとストーリーを追う間に仲間が加入するエピソードが
序盤から中盤にかけてあるものが大半だよね?でもFF15は最初から全員揃ってるんだよ
それでいて40時間・・・ 尋常じゃないストーリーボリュームだと考えられる

やはりストーリーあってこそのJRPGなんだよ ゼノクロがストーリー削ってたたかれてたのは記憶に新しいよ
無軌道に自由度高くサブクエやりたいならそれこそ洋ゲーかゼノクロやればいいんだよ
さらにFF15もサブクエ200以上あるって言ってるしやりこみ要素も十分なんだろうさ
もしも期待が裏切られたらそれこそ祭りが捗る

185: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e35c-RETc [126.219.254.85])2016/09/06(火) 16:52:46 ID: kXkKwTSB0.net
ユーザーのコメント「野村さん野島さんFF15を助けてください」

野村「(笑)」

野島「野村さんヴェルサス愛してるよ。みんな、FF15も、野村さんに助けてほしいんだよ」

野村「やっぱりエンタメのコンテンツって、それぞれに宿命的なものありますよね。
誰が携わり、どういう過程でかわからないけど、最後面倒見る人が誰になり・・・・みたいなことによって、人の人生と同じように、運命をたどり、それもドラマなんだと。
だから僕らがヴェルサスをこうやって作って、そして開発が今のようになっていき・・・・それがひとつの、FF15というコンテンツの生きざまなのかな。
そういう運命っていうのもあると思う。結果、今あるものが、そのコンテンツの運命だったと」

190: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.250.43])2016/09/06(火) 16:58:05 ID: p2+qTQ2Xa.net
-今回FF15のリブート作、ヴェルサス15が発表されました。開発スタート経緯を教えてください。
野村-FF15の原型はヴェルサス13でしたが、ナンバリングとして生まれ変わった際にナンバリングらしいストーリーへと変更されました。
僕としては心残りな部分もあったんですが、ナンバリングらしい作品としては元のヴェルサスではあまりにダークな作品だったため、仕方がないと思ってました。

-そこで、なにかしらの心境の変化があったと?
心境の変化というより、元のヴェルサスファンからの熱い要望があったためですね。開発初期からダークファンタジーとしての世界観を見せ過ぎたため、ナンバリングらしく変更されたFF15を別物と考えるファンが多くいたようです。
なんとか期待に応えられないか模索したところ、FF15のパラレルワールド作品としてヴェルサス15を再リブートするという結論に至りました。KH3という大作も世に出すことができ、時間的にも余裕が出来たため、会社に企画書を提出し、無事GOサインがでることとなりました。

191: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa0f-10NS [182.250.250.43])2016/09/06(火) 16:58:23 ID: p2+qTQ2Xa.net
>-基本的にヴェルサス13準拠となるのでしょうか?
野村-そうですね。ヴェルサス13のダークファンタジーをそのまま残し、今までのFFにはなく、その上次世代機らしいアクションゲームにすることを目指しています。ちなみにノクトの性格もヴェルサスの頃に近いです笑 FF15のノクトとはほぼ別人ですね。ステラもいますよ笑

>-開発状況はどのくらいでしょうか?
>まだ始めたばっかりというか笑 次世代機向けのエンジンを使いこなしてもらうよう、スタッフには自由に自分のスキルアップを図ってもらってます。来年には何かしらの情報をお出しできると思います。

192: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 77d8-RETc [153.142.101.90])2016/09/06(火) 16:59:22 ID: nWw6hOaU0.net
>>179
尚移動時間…
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