【FF15】スタイルチェンジ発動中は常に光るエフェクトを身にまとったまま戦う事になる

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1474268294/

438: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/20(火) 08:10:08 ID: BKZSzEMD0.net
つかKHはいつになったらキャラのクオリティが上がるんだよ

もっとリアルレンダにこだわれよ

439: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3a9-mGWo [182.170.163.123])2016/09/20(火) 08:14:01 ID: 2NpLzFca0.net
ちなみにKH3の情報がなかなか出ない理由は2つあって、
一つは参加するディズニー作品の発表はディスニーの許可がないとできないという事
ハートレスもデザインがヒントになっちゃうから新ハートレスの発表すらできない
もう一つは2.8の存在
2.8に入ってるドリームドロップディスタンスは元は3DSだったわけだけど、
これが海外であんまり売れてないのでPSハードで出して、海外ファンにストーリーを補完しておいてもらいたいというのがある
新規部分の0.2ももちろん重要
で、3の宣伝を始めてしまうと2.8が霞んでしまうので、今は2.8の宣伝に専念すると公式にアナウンスされている
3を楽しむためには2.8は重要な作品なので
441: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMbf-eXu6 [153.158.97.27])2016/09/20(火) 08:17:06 ID: az5/Obo0M.net
>>438
あの人形でポコポコ殴り合ってるようなデザインじゃなきゃ検討するんだけどな
440: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3a9-mGWo [182.170.163.123])2016/09/20(火) 08:15:54 ID: 2NpLzFca0.net
>>438
ディズニーとのコラボ作品でリアルレンダ…?????
まあ、パイカリとかスターウォーズとかが参戦すればその世界のキャラはリアルレンダになるんじゃないかな…
447: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/20(火) 08:30:38 ID: BKZSzEMD0.net
>>440
ん?あんた本当にリアルタイムレンダリングの意味わかって言ってんのか?

俺が間違ってんのか?

448: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa1f-NmdU [182.249.244.14])2016/09/20(火) 08:32:44 ID: ipiM7t6Da.net
>>447
きっとKHがゲームじゃなくて映像作品の世界から来た人なんだろう
451: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d8-wJFc [153.142.101.90])2016/09/20(火) 08:34:04 ID: 3EtN1FOc0.net
>>447
お前良く頭悪いって言われない?
454: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3a9-mGWo [182.170.163.123])2016/09/20(火) 08:40:39 ID: 2NpLzFca0.net
>>447
ああ、リアルタイムレンダって単純にリアルタイム処理の映像が綺麗じゃないって意味?
あの映像を見て「こだわてってない」なんて意見が出るとは思わなかったから、フォトリアルにしろって意味かと思ったわ
KH0.2の映像は明らかにPS3では不可能なレベルに達してるだろ
アンリアルエンジンである事とディズニーとのコラボの事考えたらあれが最適解だと思うよ
456: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa1f-jsoS [182.250.250.4])2016/09/20(火) 08:43:08 ID: WXguUkSva.net
428に書いてあるリアルレンダをフォトリアルと勘違いしたんだろ
457: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/20(火) 08:50:20 ID: BKZSzEMD0.net
>>454
いや単純にというか…単純じゃなくても複雑でもそうだと思うんだけどw
フォトリアルなわけがねぇだろw

うーん…そうかねぇ…
でも本来PS4なら最適化さえ頑張ればオープンワールドってわけでもないし
あのプリレンダに近いクオリティは出せるはずなんだよ

463: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3a9-mGWo [182.170.163.123])2016/09/20(火) 09:01:17 ID: 2NpLzFca0.net
>>457
それを言うならFF15だってもっと良くなるはずでしょ
魔法エフェクトの為にリソース割いてるんだから仕方ないでしょ

KH0.2の魔法ショートカットはFF15の4枠の倍の8枠
さらに通常攻撃のフィニッシュにも派手なエフェクトがつくし、
シュートロックもあるし、
スタイルチェンジ発動中は常に光るエフェクトを身にまとったまま戦う事になる
アイドルさせておかないといけない要素が多い

あとぶっちゃけ予算の問題もあると思う
KHがFF15と同じ金額をもらってるはずもないし

464: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf7f-FKgm [67.160.2.65 [上級国民]])2016/09/20(火) 09:06:28 ID: S3tWzK1l0.net
野村はヴェルサス・FF15を8年以上完成させられなかった、ディレクターが田畑になってようやく発売することができた
PS3/360で一つもゲーム完成し発売することができなかった野村

これだけでどんな理由作ったところで野村のディレクターとしての能力が説明つくと思うがね

467: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/20(火) 09:09:37 ID: BKZSzEMD0.net
>>463
でもオープンでもなければ
魔法が環境に作用するわけでも高度AIを同時処理してるわけでもないだろ

KH2.8はもらってないかもしれないけど
KH3はそれなりの金額をもらってるはずだし
>>460で言ったように
いま無理をしてでも野村好みのエンジンを作っておくと言うのは今後スクエニにとっても絶対利益になるはずだ

473: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d3a9-mGWo [182.170.163.123])2016/09/20(火) 09:14:58 ID: 2NpLzFca0.net
>>467
魔法の地形影響はFF15とは別の形で実装されてる
氷の魔法で地面を凍らせるとその上を滑って高速移動できる専用アクションが発生したり(これは試遊スペースで確認済み)
炎の魔法を使うと火の粉が残って、その場で続けて魔法を使うと相乗効果でさらに強力が魔法が使えるなど(これはまだPV映像のみ)

野村用にエンジン作ればいいって、理屈はそうだろうけどその為にまた金かかるでしょ
みんな予算や人員の事を考えなさすぎだよ
金が無くても人がいなくてもゲーム完成させろってメチャクチャにもほどがある

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