【FF15】そういうものを作ってるんじゃないって結構初期段階からわかるだろ?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1474126101/

85: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 335c-giq0 [126.94.214.202])2016/09/18(日) 07:10:42 ID: xg6vA7iz0.net
https://www.youtube.com/watch?v=oPIb7UX7XjQ

様式美 例

90: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2333-chWY [114.157.84.216])2016/09/18(日) 07:16:02 ID: v23Xelnq0.net
もう志向の方向性が全く違うとしか言いようがない
だから作り手側が自分達なりの考えを事細かく話しても向いてる端から方向が違うから絶対に納得することはないと思うな
もう価値観が多少違っても受け入れるか別の自分にあった物を探すかの二択しかないと思う
カメラとかの仕様の問題なら改善される余地はあったとしても様式美なんて概念みたいな物はいくら糾弾しても変わることなん絶対ないよ
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/18(日) 07:25:01 ID: dFEQq0HT0.net
>>85
ごめん…
もうPSO2でもやったらいいわ

それを進化させにいってるのに

101: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 335c-giq0 [126.94.214.202])2016/09/18(日) 07:26:30 ID: xg6vA7iz0.net
>>100
ならFF15のボス戦ってどういうイメージで作ってるんだろうか?

ヒットアンドウェイの戦闘でもないし
相手にコンボを叩き込む戦闘でもない

ベースがなんなんか全く分からん

113: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/18(日) 07:40:33 ID: dFEQq0HT0.net
>>101
ちょっと待ってくれよ…
ヒットアンドアウェイがないって流石に頭硬すぎるだろ…

キンダムハーツ2.8やれよ
そういうものを作ってるんじゃないって結構初期段階からわかるだろ?
そのヒットアンドアウェイなどとは一線を引く新しい戦闘を作ってるんだってば

115: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/18(日) 07:43:45 ID: dFEQq0HT0.net
>>113
ああすまん間違えた
陸戦の事を言ってんのか

ヒットアンドアウェイないか?
やろうと思えばできるだろ?

117: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdbf-++8B [49.104.36.188])2016/09/18(日) 07:46:14 ID: if95zmPyd.net
KH2は予備動作が大袈裟(特にボス)だからアクション苦手な俺でも数回練習すればガードの成功率が上がってくる
これが嬉しい
無傷で勝つのはさすがに難しいけど、ある程度の練習で上達を実感できるようにゲーム側が工夫してくれてるんだよ
さらにうまい人は敵の隠しパラメータ(通称、反撃値)を理解して行動パターンを完全に読んで完封できるようになってる
プレイヤーの強さに合わせて攻略法を段階的に用意してあるってのは凄いと思った
119: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 335c-giq0 [126.94.214.202])2016/09/18(日) 07:49:56 ID: xg6vA7iz0.net
>>113
いや見た感じとにかく今あるアクションで殴って
相手の攻撃くらって
ノクトが血を吐きながら戦闘してるようにしか見えん
123: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa1f-fwhb [182.251.246.14])2016/09/18(日) 07:53:58 ID: Nntqu93ca.net
みんな現戦闘に不満持ってる奴はファントムソード4本手に入れて、結構やり込んだ後のエピソードダスカを体験してないやつだと思うわ。
あの時点のバージョンでおれはだいぶ楽しめたしすごくやり込んだ。

15は動画で見てるだけじゃ伝わらない。やり込んで行くとどんどん面白くなるゲームだと思う。
そして本当、ダメージシフトの存在がデカかった。一気に爽快感ましたからなあのアビリティで

128: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f9b-jqxD [115.36.29.115])2016/09/18(日) 07:55:46 ID: dFEQq0HT0.net
>>119
なるほどすまんかった
完全に把握したわ

FFXVの戦闘って回避がイマイチで戦闘にキレがないよな
わかるわかる

モンスターハンターが大元であるPSOより遥かに圧倒的な支持を受けている神ゲーである所以はそこなんだよな

86: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ efcd-Cg5N [27.81.84.38])2016/09/18(日) 07:12:40 ID: 1ZMikDEz0.net
>>85
なんとなく言いたいことは分かったけど、個人的にはFF15にこういうのは求めてない
89: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 335c-giq0 [126.94.214.202])2016/09/18(日) 07:14:45 ID: xg6vA7iz0.net
>>86
でもアラネア戦の絵面ひどくない?

あと受身を回復ありのテクニカル要素にしてるのもどうかと思うんだよな

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加