【FF15】最近の片手剣モーションはなんかもっさりしてかっこ悪いんだよな

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1476244099/

452: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sab7-Oa01 [106.181.82.70])2016/10/13(木) 12:48:05 ID: 7CJuvHBHa.net
モーションはTGS2014の都庁前ベヒーモスが軽さは多少あったけどかっこよさの点では一番良かったのに
最近の片手剣モーションはなんかもっさりしてかっこ悪いんだよな
なんかPVとか見てても全体的に悪い意味でダサい、かっこ悪い演出が多用されてる気がする
アフロジャックトレーラーの冒頭の飛び降りとかな
454: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.253.99.228])2016/10/13(木) 12:49:42 ID: tLOgfRlPp.net
ちょっと前に二段ジャンプはあるって話をどっかで聞いた気がする
どこかは忘れた
455: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdcf-rCL7 [1.79.22.137])2016/10/13(木) 12:50:04 ID: yRdhRRYmd.net
まあ実際製品版をプレイし始めたら多分俺の言ってることが正しいとわかるよ
所詮試遊は30分しか遊べないから気づかないだろうけど、アクションが得意な人であっても2〜3時間ずっと魅せプレイを意識しつづけるのはしんどいはず
かといって魅せプレイをやめれカッコ悪い泥仕合みたいな戦闘になる
連携やパリィである程度スタイリッシュが自動発動する事を考慮に入れても、プレイヤーを疲れさせる戦闘である事実は拭いきれない
456: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2330-8qPS [124.97.93.233])2016/10/13(木) 12:52:32 ID: QJXkQmFz0.net
シフト移動あるなら2段ジャンプは要らんだろって思うけど
あるの?
462: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bb8b-zYJO [122.133.66.110])2016/10/13(木) 12:59:00 ID: hfDrCIqm0.net
エアステップって難しくない?スティック操作がうまく反応しない
464: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23cd-dAUv [124.212.4.241])2016/10/13(木) 13:09:40 ID: 3CUqWMjQ0.net
>>452
通常の片手剣は扱いやすさとか、
バランスに最大限配慮した結果なんじゃないかな

色んな技やコンボがあって、空中戦にもシームレスに繋がって、ダウンも取れて、隙も少ない
っていうゲームの流れを集約した武器になってるっぽいし、より実用性の高さを重視してるんだろう

古いPVではだいたい片手剣使ってる姿がずば抜けて格好良くて、
他の武器はオマケみたいな扱いだったけど、今はその武器も主役級の存在感に格上げされてるしね

自分は主役だけは目立って脇は飾りみたいなスカした作りより、
今みたいにどの武器も平等に掘り下げられてて、最大限使いこなせる方が好印象かな

FFでこんなに直感的かつ引き出しの多い奥深いアクション作れてるのは凄いことだと思うよ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加