【FF15】押しっぱの設定組み込む際に制限されちゃうシステムって具体的に何?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1476777309/

179: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.245.132.123])2016/10/18(火) 23:19:57 ID: 7LMKkxbip.net
押しっぱなし操作を考慮に入れたシステムにしてないじゃん
連打でも成り立つんだが。ブレブレだけど大丈夫かこいつ
180: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b5c-Oa01 [126.48.190.150])2016/10/18(火) 23:20:02 ID: zSb0rGya0.net
押しっぱなしの状態でスティック倒せばアクションが変化するのはもろに考慮されてる結果なんですがそれは…
181: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 079f-x3Zw [121.118.172.252])2016/10/18(火) 23:21:30 ID: KSG46Ha30.net
>>179
押しっぱでも成り立つね
考慮に入れてるね
186: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.245.132.123])2016/10/18(火) 23:23:48 ID: 7LMKkxbip.net
>>181
???
しないといけない考慮に入れてないよ?
してもよくなってるだけだよ?

じゃお前はKHが長押しで攻撃出せる設定がついた時点でクソ扱いなの?
1作目なんてドッジロールも終盤なゲームがアクション上だってのがもともとわからんが…

188: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b5c-Oa01 [126.48.190.150])2016/10/18(火) 23:26:11 ID: zSb0rGya0.net
結局は自分が気に入らない設定になるってるからそれはクソだって主張か
あれ、なんか似たようなシチュエーションの画像をどっかで見たことあるよーな…
191: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 079f-x3Zw [121.118.172.252])2016/10/18(火) 23:27:57 ID: KSG46Ha30.net
>>186
誰も押しっぱしないといけないなんて言ってないがな
「押しっぱ操作をする人間がいることも考慮した操作システムになるしかない」って言ってる
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 83eb-Oa01 [180.220.150.163])2016/10/18(火) 23:30:47 ID: gDvSeyej0.net
キーコンは自由に変更させて欲しいゲーム側で
プライマリはR2にしたい
197: 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa97-2yk0 [182.250.253.33])2016/10/18(火) 23:32:18 ID: 2Do5ycPta.net
スティックで技変える時点で常時長押しとまではいかなくとも連打には不向きなシステム、つまりな押しっぱなしを前提としたゲームデザインになってるよね
198: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロ Spd7-DI90 [126.245.132.123])2016/10/18(火) 23:32:25 ID: 7LMKkxbip.net
>>191
言ってることが抽象的過ぎ
具体的に話せないからなんだろうけど
押しっぱの設定組み込む際に制限されちゃうシステムって具体的に何?

さっきの例で言っても、KHにそのまま押しっぱ操作突っ込んでも何も変わらないようにしか見えないけど
押しっぱが嫌な人は連打してれば良いし、押しっぱな人も反撃受けそうならその手前で当然離すだろ

196: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8b5c-Oa01 [126.48.190.150])2016/10/18(火) 23:30:57 ID: zSb0rGya0.net
>>191
具体的にお前は15のどの部分のこと言ってんの?
抽象的に「操作システムになる」とか脳内情報言われても普通の人は分からんからさ
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