【FF15】戦闘見てると攻撃のコンボが途切れてる印象が強い。

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1476777309/

139: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8722-Oa01 [153.182.124.67])2016/10/18(火) 22:11:54 ID: UkxsrIFO0.net
各武器にフィニッシュ攻撃でもあればなあと思う。
戦闘見てると攻撃のコンボが途切れてる印象が強い。
140: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb7b-8qPS [182.166.83.233])2016/10/18(火) 22:12:49 ID: JqjCYYMC0.net
>>139
スラッシュあるやん
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 079f-x3Zw [121.118.172.252])2016/10/18(火) 22:13:40 ID: KSG46Ha30.net
ボタン押してる間、ダラダラダラダラ…とコンボというより武器を振り回す
話すと途切れる

押しっぱのせいでメリハリがない

145: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb7b-8qPS [182.166.83.233])2016/10/18(火) 22:18:03 ID: JqjCYYMC0.net
通常のアクションゲーみたいな入力が出来るのは大剣の3連続ブレイクくらいかな
てかいろいろ言う奴の方が工夫はしてないっぽいからなぁ
ゲームはそれぞれ遊び方あるのに

まぁFF15の戦闘を絶賛してるわけじゃないけど

146: 名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd4f-rCL7 [49.104.47.212])2016/10/18(火) 22:20:56 ID: 4U4U6dzfd.net
剣で攻撃を続けると剣の高威力で派手なフィニッシュ技が出る
剣のフィニッシュ技が出る前に別の武器に持ち変えるとフィニッシュ技は先送りになるが補正がかかって威力が上がったりデバフ効果が付いたりする
この要領でコンボをどんどん長くしていくと威力がどんどん増していくが、敵からの強制反撃をくらうリスクも高まる
敵に合わせて最適なコンボを探すと効率良く戦えて、コンボの最後にはフィニッシュ技も出るので爽快感もある

って感じが理想なんだが

148: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8722-Oa01 [153.182.124.67])2016/10/18(火) 22:22:31 ID: UkxsrIFO0.net
>>140
なんそれ。
じつは体験版とかプレイしてないので、勘違いだったら申し訳ないが。フィニッシュあるってことか?
149: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb7b-8qPS [182.166.83.233])2016/10/18(火) 22:23:08 ID: JqjCYYMC0.net
まぁ武器を切り替えたときに出せる技があって切り替えるメリットがあると楽しいけど
150: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb7b-8qPS [182.166.83.233])2016/10/18(火) 22:26:33 ID: JqjCYYMC0.net
>>148
用語が違うがわかりやすく言えば初段・コンボ・フィニッシュ・空中・カウンターって区切りがある
基本になるのはコンボ
この時にスティック倒せば色々技が出しわけられる
でもってコンボからワンテンポ置いて攻撃出せばフィニッシュ
153: 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8722-Oa01 [153.182.124.67])2016/10/18(火) 22:33:11 ID: UkxsrIFO0.net
>>150
そーなんだ。安心した。
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