【FF15】通常の戦闘も防御はワンボタンなわけだし

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1476942029/

70: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 16:39:40 ID: 8ie0y3jL0.net
QTEとか害悪すぎwww誰考えたんだよwwww
今までのゲームだったら敵の攻撃を見て避けるのが当たり前だったのにな
QTEとか誰も楽しくなんかないからやめてくれよまじで情報出る度絶望してしまう……
73: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 16:45:39 ID: mUwQMVio0.net
てか田畑ユーザーに対して嘘つき過ぎやろ

営業とかなら契約打ち切り出禁で済まないレベルだぞ

81: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 17:00:07 ID: Bvp18k9ed.net
>>70
KH2も超絶アクションはすべてリアクションコマンドに頼りっきりだったんだよなあ
これが受け止めて弾き返す程度だったから良かったものの
ボタン一つで駆け上がってタイタンの脳天突き刺してたらとんでもない大惨事になってた
82: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 17:01:09 ID: u2OoTWUT0.net
まぁ制作中にDが変わるなんて聞いたこと無いからな
84: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 17:06:13 ID: C+eSInuwd.net
>>81
リアクションコマンドは一部ボス戦を除いて強制発動じゃないし、プレイヤーが能動的に出せるからパリィ待ちしなきゃいけない15よりも進んだシステムだよ
相手によって発動条件が違うからその条件を探すのも面白かったしね

ちなみに1月に出る2.8ではそのリアクションコマンドも捨てて、プレイアブル性にこだわったフローアクションが実装されてる

85: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 17:07:35 ID: u2OoTWUT0.net
キンハーはディズニーキャラがいらね
86: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/20(木) 17:15:26 ID: Bvp18k9ed.net
>>84
QTEによる攻撃とQTEによる防御なら俺はQTEによる防御は許容範囲かな
通常の戦闘も防御はワンボタンなわけだし
通常の戦闘とかけ離れたボス戦になればなるほど今まで苦労はなんだったんだとなるから
QTEによる攻撃を俺は好きじゃないだけ
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