【FF15】スタッフ曰く、通常魔法は精製前提で特別な魔法やGFはドローってのが基本らしいからね

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1477320783/

815: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:08:38 ID: /sgF/O1x0.net
FF8のシステムでさえ完全に理解できず投げた人多めっていう
ライト層を舐めない方がいい
大大大親切なチュートリアルを選択式で置いといた方が無難なのは確か
816: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:09:16 ID: 1k1n9A8I0.net
地上戦も空中戦もガッツリやれてゲーム内で数日掛かるレベルの強敵が欲しいなー
822: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:15:06 ID: Ozra+At9d.net
>>815
8懐かしいな
俺も精製に気付いたときはゲーム性変わりまくってびびったのを覚えてるわ
気付かなかったら積んでたかもしれん
全てのプレイヤーが情熱を持って隅々までシステムをチェックすると思ったら大間違いで、他の人から見て「そんなことでやめちゃうの?」って事で投げ出す人は結構いるよ
チュートリアル追加するだけでそれを防げるなら追加した方がいいよ
823: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:18:05 ID: t6xpq2JJd.net
試遊イベントやった具合だと、このゲームはむしろ親切すぎてキモいくらいだったけどな。
824: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:18:10 ID: cr90NTyJd.net
FF15はかなり予約状況も良くないみたいだね…
これは目標1,000万本達成は不可能だと思うわ…
825: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:21:33 ID: mSmmJoq+0.net
モーグリは山形に投げるからバトルエリアの外に投げたらどうなるかが気になる
バトルエリアの外に出た敵ってカカシになるからね

そうなったらボコリ放題だ

830: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:27:13 ID: Z+ZGbIGu0.net
ぶっちゃけ質の高いDLCなら構わんいくらでも買ってやるわ
拡張パックは全く新しいなんちゃらとか書いてあるけどこれとか凄い気になる
832: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:30:07 ID: /sgF/O1x0.net
>>822
スタッフ曰く、通常魔法は精製前提で特別な魔法やGFはドローってのが基本らしいからね
で、カード精製が隠し要素
個数制の魔法を装備するってのも併せて分かりにくかったんだろうな
838: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:34:03 ID: 6iA3tgLX0.net
開発期間長いんだから内輪話本でも作ればそこそこ売れるよ
なんでもやって回収しろ
839: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/10/26(水) 17:35:21 ID: Ozra+At9d.net
>>832
15も何らかの方法でエレメントが楽に手に入る方法があるといいな
フレンドリーファイアの時点でかなり使うハードル高いけど、この上魔法一個作るのが結構手間だったりするとな
個人的にはAIが勝手に浪費しても全然気にならないくらい持てないと使う気にならない
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