【FF15】結果的にクエストを楽しくクリア出来たわけだけど何が違うの?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1479263963/

187: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:21:59 ID: dmlhbwgGM.net
このゲームウィッチャーやったことある人とない人では評価変わりそうだよね
ウィッチャーとか似てるゲームやっちゃうとどうしても比べちゃうから
193: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:25:06 ID: azPmhGOt0.net
>>187
どこが似てるんだ…
198: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:27:25 ID: 5lOIY1iK0.net
>>187
わかる車で草原突っ込みたくなる
195: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:26:26 ID: 6Pfsp6hCd.net
>>187
日本のRPG会社の作品が海外のオープンワールドアクションゲーと比べられるとかそれだけでもう光栄じゃね?
205: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:32:22 ID: 4jLXr8i3p.net
>>187
そうだな
ウィッチャーはもっさりアクションだし戦闘つまらないし
グラフィックはいいけどなんかミニチュア感があるし
魔法(印)もこっちと比べてしょぼいし
お使いクエストがつまらないし
残酷なまでに比べてしまう
209: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:35:01 ID: lcBsOZbJd.net
引き継ぎないし体験版ちょろっと触って発売日待つつもりだったのに思ったより戦闘が楽しくて何回も起動してしまう
219: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:38:17 ID: 5hMsjYfYd.net
自分は逆に戦闘難しかったから練習しないと…と思いつつ、ダラダラ歩いて魚を釣ってはキャンプして
イグニスの料理とプロンプトの写真を堪能して寝るだけ…
夜怖いです
226: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:42:07 ID: 3EFyyW2L0.net
>>205
ウィッチャーにお使いクエストなんて存在しないんですがそれは
231: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:43:51 ID: 4jLXr8i3p.net
>>226
本質はお使いと一緒じゃんか
ダンディリオン見つけるために大量のNPCに話しかけに行くのとかたらいまわし系お使いじゃん
236: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:45:33 ID: EPkfaQsp0.net
>>231
となると、FFXV とウィッチャーは似てるな
違うのは不憫なオープンワールド風を理解してない層がウィッチャーのオープンワールドを経験してしまってたらFFXV の評価は良くないな
245: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:49:46 ID: 3EFyyW2L0.net
>>231
暴論にもほどがあるな
ダンディ関連がクドいつくりなのは確かだがその論でいくならRPG全てのクエストがお使いってことになるけど
ってかFF15にお使いがあったらお前どう言い訳すんの?
248: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:50:25 ID: 4jLXr8i3p.net
>>245
俺はお使いクエストを批判してるんじゃなくて
それがつまらないことを批判してるんだけど?
249: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:50:36 ID: EPkfaQsp0.net
それだけ日本では期待が高いんやわ
海外ではウィッチャーやその他のオープンワールドと比べられないのは別格だからじゃね?あとはRPG名乗るものそれはオープンワールドと同義ってのも海外にはあると思うから、オープンワールドで当たり前なんだよ
259: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:53:12 ID: SQJOCfGu0.net
>>248
基本お使いクエなんて全ゲーム共通してつまらないもんだろ
お使いおもしれー何て言ってるヤツ見たことあるか?
253: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:52:06 ID: 3EFyyW2L0.net
>>248
何が違うんだよ
FF15のお使いクエストは面白いとか言い出すつもりじゃないだろうな
260: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:53:37 ID: JTPaMXA60.net
お使いはお使いでも
ただモンスター倒してーとかアイテム探してきてーっていうのと
そこまでの過程や依頼主の背景、アイテムの由来とかが
しっかり設定してあるのとは面白さが違うからね
そういう部分がしっかりしてるのがウィッチャー
良い所はFFも真似していってほしいね
280: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:57:48 ID: 4jLXr8i3p.net
>>253
お前の理論でいくと討伐依頼もお使いってことでいいんだな?戦闘が面白いから楽しめたぞ
記者にお使い頼まれたのもでかい鳥のイベントや途中の雑魚敵との戦闘が面白いし仲間との会話があったり
アイテム拾えたりロケーション埋めるのも一緒にやったりと楽しかったわ
299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 14:03:55 ID: gv7iP1wxa.net
13シリーズでもLRはPS3では最高峰のグラだったからな
スクエニは作品を重ねていくうちにハードを使いこなしてグラがじゃんじゃん進化していくから次も楽しみ
300: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 14:03:58 ID: 3EFyyW2L0.net
>>280
それクエストが面白いんじゃなくて他の要素で楽しんでるだけだよね
324: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 14:08:49 ID: 4jLXr8i3p.net
>>300
結果的にクエストを楽しくクリア出来たわけだけど何が違うの?
201: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:31:11 ID: WxeB8oDf0.net
>>187
やったけど似てないだろ
213: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:36:10 ID: dmlhbwgGM.net
>>201
広い意味で似てるってことね
220: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/11/16(水) 13:38:24 ID: 4jLXr8i3p.net
>>213
この具体的にどこがと言えないところとか
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