【FF15】普通に武器防具が店で売ってて、装備換装すると見た目も変わる感じで

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1481209443/

373: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 00:58:49 ID: MZt1FNdh0.net
こういう感じのPTでよかったのになんでホスト4人にしたんだよ

http://livedoor.blogimg.jp/ff14live/imgs/f/1/f1199717.jpg

504: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:16:04 ID: D3SMkPaZ0.net
>>373
グラとか装備とか雰囲気はほんと良いんだよなぁFF14

FF14の雰囲気でオフゲを作ってくれればいいのに
普通に武器防具が店で売ってて、装備換装すると見た目も変わる感じで
イベントはムービーじゃなくてキャラの見た目を反映したプリレンダで良いんだよ
そっちのほうが臨場感出るし

506: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:16:09 ID: hqdRtsMb0.net
まだだ
まだクリスマスとお正月が残っている
キッズが大量にかってくれる
お前らみていろ
と田畑思っているかもな
539: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:19:50 ID: se9YqvSC0.net
>>504
プリの意味も氏らねーのかwww
524: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:18:20 ID: cAeXn+rc0.net
>>504
プリレンダはムービーのことやで
551: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:21:55 ID: AZHSXLWo0.net
ファントムソードそれじたいにはアビリティがあって専用モーションとシフトブレイクでそれはダスカより良かったと思う

なんかアクセサリでオート武器チェンジがあるらしいし疑似ダスカもできるんじゃね
ファントムリンクの使い方すらよくわかってないけど

552: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:22:00 ID: 3gYt9XLt0.net
結局片手と大剣しか使わなかったな
片手はシフトブレイクと空中攻撃
大剣はディレイ派生のなぎ払い
ほかは使いづらすぎた
570: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:24:51 ID: D3SMkPaZ0.net
>>524
プリレンダはカメラワークを固定化したポリゴン動画でしょ?
ムービーはそのまま映像ファイル

ゲーム内でカメラワークを固定化してキャラを動かしてイベントを表現するのが
プリレンダで、別環境で作った映像ファイルをイベントとして差し込むのがムービーだと
思ってたけど違うん?

テイルズとかで、ゲーム画面そのままでイベント進行するのと
途中でアニメーションが挟まるのの違いみたいな感じと思ってた

583: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:26:45 ID: Ir1UIpyb0.net
>>570
スクエニゲーは映像ファイルのムービーをプリレンダって呼んでた気がする
実機プリレンダは別名で呼ばれてたんだがド忘れした
584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:26:52 ID: tQwYkY740.net
見えない壁も見える壁も多すぎるからフィールドの出来もオープンワールドとしてはゴミ以下
622: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:32:02 ID: cAeXn+rc0.net
>>570
プリレンダリングは事前にレンダリングしてるって意味やから
俗にいうムービーのことなんよ

その、ゲーム中のキャラの装備とかを
まんま反映できるのはリアルタイムレンダリングで
15はすでに大体これよ。実際、服装変化とかも反映してるし

ほとんどプリレンダと遜色ないレベルになってきてて
そこはまあ褒められるレベルだと思う、髪のサラッサラ具合で違いが分かるくらい。

でもだからこそイベント作るのに時間かかって
スッカスカシナリオになるんや・・・

632: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:33:20 ID: ivupVc4q0.net
6神のこととかもっと考察したかったのにつれぇよ
考えれば考えるほど別にいらなかったんじゃね?としか思えない
641: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:34:50 ID: se9YqvSC0.net
13章の矛盾

時:父王の剣入手〜装備召喚妨害装置破壊まで
内容:装備召喚出来ないはずなのに、父王の剣を召喚するモーションを使っている

691: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:42:48 ID: D3SMkPaZ0.net
>>622
ほうほう、詳しくサンクス
俺がプリレンダだと思ってたのはリアルレンダのことだったのね

ムービーと遜色ないレベルで、装備の反映できる技術があるのなら
ほんとにFF14をオフゲ化したほうが売れるんじゃないかって思う
プレイヤーキャラはFF14のキャラメイクをパクって作成
仲間キャラもランダムキャラメイクで外見を作って
冒険者ギルドみたいなところで追加(DQ3方式)
仲間の行動はガンビットシステムを進化させたシステムで操作
で、王道ファンタジー物を作る

こんなFFだったらやってみたいわ

633: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:33:33 ID: 5AmGVUnf0.net
>>622
遜色ないのにテネブラエもオルティシエもプリレンダと違いすぎるんですがそれは
640: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:34:30 ID: cAeXn+rc0.net
>>633
街並みは流石にね!
519: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:17:48 ID: GAVrfch40.net
>>504
これな
ストーリーもいうほど悪くない
正直オンゲーよりもオフゲーなら絶賛されてると思うエンドコンテンツもソロなら全然問題ないし
553: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:22:19 ID: V15HRKoa0.net
>>519
ゲームシステムと合ってないだけでエオルゼアの世界観自体は最初からファブラノヴァシリーズなんかより良かったからな
だからこそ最初のPVであんなに大歓声が上がった訳だし
だが出てきた物は…
544: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/09(金) 01:20:35 ID: 9nuXK0Yg0.net
>>519
俺もFF14新生後は普通に好き
11を体験してないってのもあるんだろうけど
単純なスキル回しゲーが好きだし
シナリオもよかった
慣れるまで無闇に緊張したけど
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