【FF15】方やセリフ一切なしのビデオカメラ回してるだけのシーンでも意図が読み取れるのと、

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1481726425/

254: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:17:50 ID: XcKZ7ZMg0.net
FF8のエンディングは良かったな
あのビデオカメラ演出は粋だったわ
300: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:22:27 ID: moMPOH8Hd.net
>>254
一番被ってるのが8じゃね?さすがに比較するのはアレだが
278: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:19:54 ID: ZuuqH4z60.net
>>254
いやいやいやFF8の演出を褒める人間がFF15を批判するのはないわマジでw
完全に同じ部類のセンスだぞw
295: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:22:02 ID: XcKZ7ZMg0.net
>>278
これが失明か・・・
285: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:20:39 ID: 0AkjFcM00.net
>>278
は?
レベルが天と地の差なんだが?
298: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:22:11 ID: ZuuqH4z60.net
>>285
思い出補正だぞそれ
309: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:23:17 ID: 0AkjFcM00.net
>>298
今からよつべでも行ってエンディング見比べてこいや
304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:22:38 ID: vCkHt/ca0.net
>>278
8や10はキャラデザとかはダサいけどムービーの使い方とかは良かったと思うけど
322: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:24:50 ID: 1A0k3qvMa.net
https://twitter.com/earthlastman
地球最後の屑也 @earthlastman

ゲオで働いてる大学の後輩が「発売当日は185本あったFF15の在庫が翌日には192本になってた」という話を疲れ切った顔でしてて申し訳ないけどめっちゃ笑った

2016年12月11日 23:20

 54件のリツイート 

323: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:25:10 ID: ZuuqH4z60.net
>>304
いや演出に関しては完全にFF8からの系譜なんだわ、FF15って。
7-9-12系と
8-10-13-15系でキレイに分かれてるんだわ。演出手法は。

だから8を褒めてる人間が15を貶めてるのはかなり違和感があるよ。

346: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:29:40 ID: Kos014pJ0.net
40時間もやってるのに戦闘の操作方法解ってなかったわ

○は押しっぱでよくて、Lの向きで攻撃パターン変わるのか
双剣と槍メチャクチャ強いなw
チュートリアルやり直したら、さらっと書いてあるけど一番重要だろこれ!

戦闘結構面白くなったけど
やっぱカメラワーク駄目だわ、最優先で何とかして欲しい。

347: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:30:17 ID: QNoO3KLbd.net
自社買いすれば100万いくだろ

(´・ω・`)ff15新品全部くらさい
領収証スクエニで・・・

362: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:32:25 ID: 0AkjFcM00.net
小売同士がFF15でババ抜き始める
近隣の小売達で回し続ける事もあれば
ゲオみたいな大きな店にみんなでかけこむ事もある
つれぇわ
367: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:32:58 ID: vCkHt/ca0.net
>>323
それ似てるのは演出じゃなくてデザインコンセプトとかだろう
15は演出そのものがないといっても過言じゃない
8と13は共通してる気はするけど
358: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:31:44 ID: ZQQNwRnXK.net
>>323
同じ演出でもストーリーやキャラクター次第でゴミにも神にもなる
8が良くて15がダメなのはストーリー、キャラクターの問題だと思う
355: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:31:12 ID: DSKLwVjPM.net
>>323
少年マンガ系と
オシャレ系って感じ?
でも同じオシャレ系でもクオリティに大きな差が
343: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:29:05 ID: XcKZ7ZMg0.net
>>323
その分け方まったくピンと来ないが
7と8と9はテキストな時点で終始ムービーゲーの10以降とはまったく異なるし
適当なこと言ってんなよ
353: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:30:58 ID: ZuuqH4z60.net
>>343
いや、これ普通にスタッフの発言ですよ。
意識して分けてるってインタビューで語ってる。
401: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:37:30 ID: XcKZ7ZMg0.net
>>353
ソースは?
というかそれ演出の違いじゃなくてキャラデザの違いなだけだろ
7は下の間違いでいわゆる野村FFかどうかってだけだろ
380: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:34:54 ID: u7z6yXqdd.net
>>353
演出に関して同じでもそこに至るまでの描写とかなんとか色々あるからそれだけでは語れないな
受け手が面白いと思うかどうかは全くの別物
334: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:27:03 ID: szfGB8qm0.net
>>278
話が理解できるか理解できないかだけで全然違うだろ
方やセリフ一切なしのビデオカメラ回してるだけのシーンでも意図が読み取れるのと、
方やセリフありなのに最初から最後まで全部見ても意味が全くわからないものとで比べんなや
349: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:30:22 ID: XcKZ7ZMg0.net
>>334
ほんこれ
テキストだから良いんだよなFFは
声ついてから微妙だわ
344: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/15(木) 00:29:12 ID: LsbJDpx/0.net
>>334
WiiのスマブラXのストーリーモードなんか
セリフ一切無いけど話は熱いのは十分わかるんだよな
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