【FF15】スレの存在意義の話でもしたいの?

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1482855250/

129: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:13:30 ID: 0SdQz+p20.net
よくわからんのだけど
今のグラで旧来のフィールド画面ってそんなに無理なのかな
そりゃ等身大で全世界描くのは無謀だけどデフォルメすれば良いんで無いかと
132: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:15:40 ID: wK88YEb+0.net
>>129
デフォルメすれば当然余裕だよ

でもユーザーはそういうの今時PSみたいなフィールドwwwとか言って
批判する人多いし制作者もやりたがらない

135: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:17:50 ID: M/na1zB6p.net
>>132
どうせ六神とかいるんだから、神がある地域はその影響受けるとかで海、砂漠、森、雪原、とか余裕だろ。
デフォルメとまではいかなくても、今のFF15のオープンワールドの広さでそれくらいの表現は待たせたと思うわ。

ロケーション少な過ぎてオープンワールドとして面白みがなさすぎる

149: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:25:27 ID: Y8tx9izP0.net
今しがたクリアした
50時間ぶらぶらしてからのクリアだからか最後まで楽しかったわ
13章もこのスレのおかげで心して挑めたからそこまで苦痛じゃなかった

俺も本スレ民になるのかなと思ってたけど違った模様

152: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:27:22 ID: 0SdQz+p20.net
>>132
その今時PSみたいなフィールドwが許されるのがFFではないかと
そりゃ懐古的なゲームに見えるかもしれないけどな
141: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:21:18 ID: sCf+nRRM0.net
>>132
BRAVELY DEFAULTが評価されたのにその理屈は通らんやろ

というか結果として面白ければデフォルメだろうがなんだろうが気にしないわ
エンドオブエタニティとかフィールドはよくわからんアイコン動かすだけだったけど面白かったしな

146: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:23:57 ID: wK88YEb+0.net
>>141
なんか勘違いしてるけど
そもそも俺は別にデフォルメワールドマップがダメなんて言ってないんだけど
153: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:27:28 ID: sCf+nRRM0.net
>>146
いや、制作者の話だろ
制作者が今時デフォルメとかwwって思ってるんだろ?
知らんけどそういうのが前提なんだろ?

ただその理屈は通らんって話だよ

158: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:30:17 ID: wK88YEb+0.net
>>153
10以降ずっとリアル路線続けてるってことは
今のFF制作者はデフォルメ路線は好みじゃないんだろう
162: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:32:34 ID: j1SoPH9T0.net
>>153
いや通るだろ
外注の低スペ携帯機用ソフトと
社のフラグシップタイトルを同列に語るなよ
163: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:32:39 ID: 3uyN2XQzd.net
ネットの評判最悪だったけど昨日FF15買ったんよ
で、まだ六章だけど、ここまでマジで神ゲー要素しかない
たとえ10章以降がクソでもそれまでの面白さを打ち消すほどのものではないと思うし
ネットはあてにならないって改めて確認させてもらったわ
173: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:36:27 ID: sCf+nRRM0.net
>>162
出来ないことをやろうとして未完成になるよりは
出来ることやって完璧な作品に仕上げた方がいいに決まってるだろ

フラグシップだからとかその下らんプライドに拘った結果がこのFF15なんだよ

174: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:37:10 ID: NX+iHJoM0.net
FF15は音楽も高尚ぶってるだけで中身がない。
この高度な音楽を理解できる自分達かっこいい。
そんな偽物の音楽。

本物の音楽は高度な理論や技巧で構築しなくてもすっと場に溶け心に染み入ってくる。

176: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:38:15 ID: M/na1zB6p.net
零式の従来のフィールド見た時
「これだよこれ!これでいいんだよ!」
と思ったわ。
懐古厨かもしれんが、スクエニはあの方が絶対良いゲーム作れる。

デュオデシムのワールドマップ?もそんなに嫌いじゃなかった。単調過ぎたからもちっと代わり映えして欲しかったけど、携帯ゲーム機ならこんなもんかとは思った。

良くなりそうな風潮からこれだからな。救いようがないわ

180: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:39:18 ID: wK88YEb+0.net
>>173
お前さっきからなんかズレてるよ

そういう文句は制作者に言えよ
制作者が勘違いしてるんだから

184: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:41:44 ID: sCf+nRRM0.net
>>180
それいい出したらここでの会話って大半が無意味でしょ
ゲームへの批判も全部「製作者に言え」って話になる

スレの存在意義の話でもしたいの?

155: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:29:19 ID: M/na1zB6p.net
>>153
実際思ってると思うよ。
今のご時世、据え置き機でデフォルメ主体のアクションやRPGは余程のセンスがない限りはかっこ悪いって思う風潮あるよ
160: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:31:55 ID: sCf+nRRM0.net
>>155
アニメとか、そういうデフォルメ路線で成功した国なのにそれを恥じるとか……
やっぱクリエイターって白人病かなんか患ってるんじゃね
FF病より危険な病な気がするぞ
175: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:38:12 ID: j1SoPH9T0.net
>>160
アニメとかデフォルメで特別成功なんてしてるか?
まあAKIRAとか攻殻は世界のクリエイターにも影響与えてるだろうが
あとはネットで声のデカいオタクの声を拾ってるからそう感じるだけで
実際にアメリカのハイスクールで100人中1人だって
日本のアニメを見てるやつなんかいないと思うが…
167: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/28(水) 03:34:39 ID: 0SdQz+p20.net
>>160
FFチームだけの問題だと思うけどな
物量に勝る欧米に大艦巨砲主義で立ち向かおうとする愚かさというか
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