【FF15】規模のでかいエリアを複数シームレスに繋いだのを何個か用意って方式が一番いいと思う

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1482971422/

290: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:02:02 ID: qTl81jpv0.net
お前らに聞きたいんだけど

・一部地域のみしか表示されないが、シームレスに移動できる世界。ほとんどが移動するだけで内容は薄め。PVで騙す事は可能。

・一大陸全土を余す事無く冒険でき、地図にちりばめられた広大なエリアが複数存在しており、目的に合わせて行きたい場所を選びロードを挟んだ後に冒険する。内容、サブクエ充実。その土地特有のイベントもあり。

どっちがいい?

303: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:05:28 ID: O9OC2kuza.net
今更野村が悪いとか言ってもなあ
実際のところff15になったときもDは野村のままだったし
ここで言われてるように野村がグダグダやってて切られたならそれこそナンバリングにした節目に合わせて切るのが普通だと思うが
E3でビデオレター出しておきながらその半年後に更迭って明らかに普通じゃないよね
まあ野村がどうだろうと田畑が2014年のTGSという公の場ででヴェルサスを引き継いでいるなんて大嘘を世界に向けてついた事実はそれとは無関係で消えない訳だが
308: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:08:08 ID: CDl4kImUd.net
一人だけなんかすごい田端がいるな
どんだけレス稼ぎたいんだよ

稼ぎたいならバトルアルティマニアの写真でも貼ればいいのに
たしかまだ出てきてないでしょ

318: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:11:22 ID: YGM1ZB/G0.net
>>290
規模のでかいエリアを複数シームレスに繋いだのを何個か用意って方式が一番いいと思う
328: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:14:19 ID: BslR80qn0.net
バトルアルティマニアに設定画あるらしいけど
それが没になったデータも込みならちょっと欲しい

でもシナリオアルティマニア見る限り内容に期待は出来ないよな

329: 名前が無い@ただの名無しのようだ2016/12/29(木) 12:14:42 ID: wyyUQejJ0.net
>>290
1つのエリアをそこそこ広くしてロード挟んでまた広いエリアに行くって形式のほうが結果的に世界を広く作れるんだろうなぁ
293: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:03:16 ID: USKzHDRj0.net
>>290
どう考えても下です
301: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:05:07 ID: BoDlfwSR0.net
>>290
比較対象になってないじゃんそれ
299: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:04:29 ID: BslR80qn0.net
>>290
結論は出てるだろ
後者を求めてたら前者が出てきたんだよ
だからこんなにシガイが生まれたんだよ
363: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:29:23 ID: tTena//Z0.net
>>290
下はTESシリーズが一貫して守ってきたコンセプトにしか見えないw
304: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:05:32 ID: 7pF5XBCp0.net
>>290
後者もそんなに色んなロケーションは作れないな。
全世界ローカライズする事考えると、
レギュレーション考えればどうせシナリオも薄くなるし、
ROM容量的にも使いまわせるアセットつかうことになるし、
そう考えると、中身同じなら、
広大なプレイエリアをシームレスに提供してロードもなく作れるって点で前者かなぁ。
314: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:10:07 ID: FE0ObvNdD.net
>>304
>そう考えると、中身同じなら、
306: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/29(木) 12:07:39 ID: b6FAD1Qpd.net
>>304
何年も前にドラゴンエイジが実現しちゃってるんだよね後者は
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