【FF15】地図見て近道しようとしても結局できないから、来た道戻って道路から結局迂回

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483082284/

927: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:27:21 ID: 0djDfQ3j0.net
これでマップが良く出来てるって発言は耳を疑うわ
広そうに見えてるだけで、歩けるところはかなりすくないし、
見えない壁や雑木林や岩で全くショートカットできない
地図見て近道しようとしても結局できないから、来た道戻って道路から結局迂回
オープンワールド風なだけで全然オープンワールドじゃないよこれ
929: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:29:33 ID: 3JMdQ+Py0.net
>>927
仮に岩場とかショートカットできても、よけたり視界悪いしで実際使うやついないだろうと考えると
そのあたりをざっくりカットするのは正解だと思うよ

車のオートランでいったほうが結果的に劇的に早くつくだろうし

932: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:31:55 ID: 0djDfQ3j0.net
>>929
他のオープンワールドやったことないだろお前・・・

クエスト発生場所まで全部大回りしか道がないって聞いたことないぞ

934: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:33:25 ID: 0djDfQ3j0.net
オープンワールじゃなくても結果リニア以外にもエリアチェンジ制とかあるだろ
実際12はそれで成功してたじゃねーか

あっちはあっちで途中松野が降板させられて、結局シナリオは勿体無いことになってたけど

936: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:34:16 ID: 3JMdQ+Py0.net
>>932
あるでオブリビオン、スカイリム、Fallout3と4
ウィッチャー3、レッドデッドリデンプション、
GTA4と5

有名どころばかりですまんな

基本どこでもすすめるといわれても実際通る道は
毎回かわりばえせんのよ

941: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:37:12 ID: 3JMdQ+Py0.net
それな正直APもらえるシステムさえなければ
中盤以降は選択しなくても自動でファストトラベルを選択して
勝手に進んでもらいたかった
943: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:38:06 ID: 3JMdQ+Py0.net
グレイゲージで死亡までの猶予があるから基本ポーションとエリクサーがあれば
絶対に全滅することはないからな
944: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:38:27 ID: 0djDfQ3j0.net
>>936
ウィッチャー3やっておいて15のフィールド受け入れられるってよっぽどだなw

俺は実は15→ウィッチャー3の順番でやったけど、ウィッチャー3の歩き回れる自由さには感動したわ
どこ行くのも本当に自由だし、15みたいに訳わからんオブジェクトに邪魔されることもなかったからな
かといってスカスカってわけでもなく、オブジェクト自体はおそらく15より多い絶妙の配置バランスしてたわ

結局ストーリーとか色々合わなくて途中で投げちゃったけど、オープンワールドって言うからにはああいうのを見習うべき

947: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:39:45 ID: 3JMdQ+Py0.net
>>944
おれはスカイリムのあとでウィッチャーやったから
見えない壁とかでげんなりしたな

あれなら岩場とかで物理的に遮断されてるほうがすっきりする

951: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:40:24 ID: n5LKOO170.net
>>929
それ込みで考えるのがマップデザイン
なんで今のデザインで考えるんだよ
953: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:43:04 ID: t48pTsxo0.net
>>951だってマップは流用できるものはヴェルサス時代の流用してるだろうし
952: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/31(土) 18:42:39 ID: 3JMdQ+Py0.net
>>951
チミが言ってるのは今現在スクエニすら作ってない存在しないものだから
架空のものとは比較できんよ
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