【FF15】FF15はアクション戦闘だから成長や武器改造が如実にプレーに反映される

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1483272676/

116: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 01:19:21 ID: i+qZG5l/0.net
サブクエがくそってよくいろんなゲームで聞くけど、じゃあどのゲームのサブクエが面白いとかあるのだろうか?
俺は特にないから、サブクエはこーいうもんだと思って色々なとこ回ったりするのが好きで楽しめてるけどな。

ネットで、サブクエがお使いみたいに広まって、これもお使いかって洗脳されてるんじゃない?
純粋に楽しめばいいのに。
ここで何言ったって何も変わらないんだからちゃんと言うなら問い合わせでもなんでも使っていえばいい。
とゲハで言ってみた。

117: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 01:19:39 ID: ztLh+gnm0.net
田畑「FF15は世界のAAAタイトルと肩を並べるゲーム」
何これマジ?田畑こんなこといってたの?ばっかじゃね
予算が少なくてそれなりのゲームならこれでいいけど
世界のAAAタイトルと肩を並べるとか言っちゃうにはサブクエは薄いしロケーションも敵も足りないだろ
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 01:26:42 ID: ztLh+gnm0.net
>>116
大体のサブクエがこんなものなら洋ゲーやればいいじゃん
面白いとアピールしたりわざわざ言うほどでもない
普通、いたって普通
いやオブリと比べると自由度がない分劣化してる
134: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 03:25:27 ID: d+WVWOT40.net
>>116
オープンワールドってサブクエやモブハン無いと成立しないからね
せっかくのフィールドを探索する要因が必要
かつ成長や改造素材集めとかの動機付けが必要
FF15はアクション戦闘だから成長や武器改造が如実にプレーに反映される
シフトの攻撃力アップは劇的にゲームプレーが能動的に成る
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 03:41:58 ID: ojW0Fa0k0.net
おつかいとかファンソ探ししてたら一向に終わらんけど、ストーリーだけ進めればすぐ終わるぞ
138: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 04:40:37 ID: Hd3HJPLEp.net
8章途中だけどコースタルマークタワー探索しても問題なし?
139: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 05:06:21 ID: NARMqAqY0.net
面白すぎるのにゲハにわざわざきてスレたててるの?ないわ
140: 名無しさん必死だな@\(^o^)/2017/01/02(月) 05:21:06 ID: ztLh+gnm0.net
>>134
>三章から範囲が広がって探索とサブクエとモブハンと採取
これとか134とか、ただ広い意味のないマップならJRPGに一番いらない要素だと思う
>>125
が言ってるようにある程度クリアまでの道を絞っても探索してて面白いマップとかやってて面白いクエとか飽きさせない工夫がほしい
DQ8、FF12はまあまあ面白かったんだけどね
広さやどこまでもいける(実際は全然いけないが)にこだわって洋ゲーの悪い部分を後追いしたんじゃないかと
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加