【FF15】あくまでも削られた浮遊島のデータ容量がゲーム1本分の容量はあるというだけだぞ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483802415/

403: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:02:01 ID: q8nxxi0n0.net
Final Fantasy XV (Versus XIII) All Deleted Scenes
https://www.youtube.com/watch?v=JkVYVpxNarU

削除されたシーン多すぎてつれぇわ

440: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:42:24 ID: 09QMyaw30.net
ヴェルサス要素を入れなかったのは1億2000万歩譲って許す
でもFF15化確定した2013E3の要素を全部入れなかったのは絶対に許せない、絶対にだ
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:44:25 ID: F9SBABdd0.net
>>403
多すぎっていうか、ほぼ使われてなくね?
ほんまPVは面白そうだわ
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:26:49 ID: V6q85N38d.net
>>403
ヴェルサス興味無かったけどやりたくなった
433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:32:45 ID: kc0oywrpd.net
>>403
PVだけでゲームパートが存在しないんだから当たり前じゃね
436: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:37:34 ID: eGC/WXe+a.net
>>433
多少ないシーンあったとしてもほぼ全部ない
更に田畑になってからのPVでさえないのが
多いからな異常だわ
443: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:44:55 ID: kc0oywrpd.net
>>436
PVはPVであって、ゲーム本編とは関係ない

FF13からしてこうだよ?
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
> FFXIIIは、2006年のE3で、“ファブラ ノヴァ クリスタリス”の発表に沿って、コンセプトトレイラーを通じ最初に公開されました。
> そのトレイラーは単にビジュアルコンセプトを示すだけで、その時点ではプレイアブルなものは何もつくられていませんでした。

446: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:47:31 ID: A+A7X7wX0.net
インソムニアに入ったとき『やっと帰って来たな』と感慨深いノクト達だけどプレイヤーからしたら初めて見るエリアだから共感し辛い
日本語の看板たくさん並んでいることでそう感じさせたかったのかね
494: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 11:17:10 ID: QKWsTmtr0.net
http://www.youtube.com/watch?v=tiaLpUx_NFI
http://www.youtube.com/watch?v=UBnJAs8WJs0

夜明けのシーンだけどやっぱりレギスが今のレギスの老けモデルで
製品版でレギスを出迎えるシーンもオールバックに変更されてたし
この辺はレギスモデリングが騒ぎになっつてgdgdになった可能性はあるよな

それからプロンプトは100%に近いレベルで何かしらの形でノクト達を1回は裏切ってたと思う
あとはコル似の男はドラッド、グラディオパパって言われてたニヒルな笑顔はそのままクレイラスって感じかね

679: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 14:22:39 ID: wax/6s1k0.net
>>443見るとリニアに対してめっちゃ消極的っていうかトラウマみたいになってたからなスクエニ
だから途中まででもいいからオープン入れたかったんだろ
452: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:53:46 ID: wax/6s1k0.net
>>443
>その時に最も目立っていたのは、JRPGに対する厳しい批判でした。「リニア」と「コマンドベースの戦闘」は否定的に捉えられていた二大要素です。この点についてはチームも意識していたことであり、JRPGが西側で未だに受け入れられるのかどうか、懸念すべきことでした。

なるほど

411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:08:28 ID: DcNFHALM0.net
>>403
忘れたけど、マルチ化のせいでカットした部分でもう一本ゲームつくれるくらいあるとかの発言が出てきたのってFF13だっけ
まじでユーザー目線でゲーム作れないんだな
414: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:11:14 ID: /xQPqrAIr.net
>>411
あれも吹かしな気がするけどね、ゲームをもう一本作れるくらい作り込んでたのに骨と皮だけのスカスカ一本道作って十分だと思ってたの?
ちょっと信じられない
438: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:40:47 ID: kc0oywrpd.net
>>411
鳥山のFF13反省会には「もう一本作れるくらい有った」とかは一切ないな

ムービーだけ作って丸投げしたとか、チームごとに解釈が違って対立したとか
鳥山たちは個別チームに変更指示するだけで他チームに伝えないから更におかしくなったとか
テストプレイが遅すぎて何も反映出来なかったとか、会社の命令で体験版つくったおかげでシステムが見えたとか

462: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 10:58:35 ID: 3GpohFORa.net
>>411
あくまでも削られた浮遊島のデータ容量がゲーム1本分の容量はあるというだけだぞ
493: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/08(日) 11:16:38 ID: DcNFHALM0.net
>>462
ああ!
それでした
紛らわしい勘違いすみません

べつにスクエニ叩きがしたいだけというわけではないので…
ただ、FF15(ヴェルサス)にはものすぐい期待してたし、FF13が片道通行で戻れないのも、鶴(前社長)の一声のマルチ化による片方のハードのDVD容量のディスク分割のせいなのもあるのが納得できないので

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