【FF15】この場合は王位を継ぐための儀式だとか理由を付けて墓所を巡る旅にでもすればいい

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483867270/

957: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 07:55:05 ID: 41YxuJShE.net
そもそも何を描きたいのか一貫してないのが問題じゃね?
当初言ってたとおりロードムービーを描きたかったならルシス出発からしばらくは普通の道中を演出するべきだった
この場合は王位を継ぐための儀式だとか理由を付けて墓所を巡る旅にでもすればいい
緊迫したホットスタートを描きたかったならルシス襲撃に立ち会い、祖国からの脱出行から始めるべきだった
どっちつかずになった結果、旅先で国が攻め滅ぼされたのを知りながら遊び呆けるっていうアホなシナリオが出来上がったわけで
これは納期云々の問題じゃないと思うなぁ
963: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:02:51 ID: DL1fyGE/0.net
アーデン「オレの名前すっごく長くてさ、略して『アーデン』なんだけど、この愛称で呼んでよ」

アーデン「オレの名前さ、別に略してなかったんだよね。アーデン・イズニア、本名」
イグニス「帝国の宰相―――」

970: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:15:43 ID: iAER0GBQ0.net
たとえば、今回の感想としてユーザーが
「オープンワールドならこういう風にしてあるとよかった」
って意見をたくさん言うわけじゃん。

でもさ、次回作でオープンワールドやーめたってなったら
もうそんな意見もゴミ箱に捨てるわけだろ?
今時、ユーザーの意見のフィードバックせずにやっていけるのかなぁ。

981: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:24:55 ID: 4fAdi6FQ0.net
>>957
良くも悪くもコンセプトを一貫させたがる人間がいなかったんだろうな
13章もそうだけど、納期が短かったというよりは根本的に体制作りが上手くいっていなかったんだろう
967: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:13:17 ID: iAER0GBQ0.net
>>957
なるほど
965: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:11:49 ID: riuMSoH8d.net
>>957
ルシス襲撃に立ち会うのが最善なのはスタッフだって分かってるよ
インソムニアを作るのが面倒だった
ただそれだけ
しかも夜のインソムニアだけなのもよっぽど作りたくなかったんだと思われるwww
985: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:35:00 ID: pWmvkL5oM.net
一番手間が掛かるのが
都市を作り込んでNPCとイベントを配置することなわけで
取捨選択を間違えたとかいう問題じゃないでしょ
当然ながら鉱山とモルボルのイベントなどは比較的短時間で作れる
988: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:38:46 ID: dC1NHgX70.net
>>965
分かってないと思うよ
田畑が言ってる「極上」は口先ばかりでなくかなり本気でそう思ってるはず
その「極上」のゲームを理解出来ない低能のユーザが悪いとしか思ってない
983: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:26:22 ID: qf6x+ZsPE.net
>>965
まぁバハのシーンとか余所のソフトのマップデータそのまま使ったんじゃね?疑惑があるくらいだからなぁw
ただ、度それでも在りし日のインソムニアを歩くパートなんかあれば
最後で戻ってきたことに対する感慨や時の流れに対する無情感もグッと増しただろうにとは思うのよ
ホント色々取捨選択がおかしい
968: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:15:16 ID: 9CgUMwFV0.net
>>965
一応フリーバトルで昼のインソムニアは行けるけどな
972: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:17:17 ID: riuMSoH8d.net
>>968
ん?
それは都庁前だけでしょ?
973: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/09(月) 08:18:13 ID: 9CgUMwFV0.net
>>972
だから”一応”よ
昼のインソムニアって事に違いはあるまい
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加