【FF15】体験版出た位の時に木邪魔じゃね?って書き込んだらボロクソ言われたなぁ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484008355/

318: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:18:07 ID: /RTQ3OKY0.net
すまない……マリオ最後までやってなくてすまない……
2Dアクションの中でマリオだけはやる気になれんなぁ
338: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:20:43 ID: 5y5RipED0.net
>>318
逆に好きな2Dアクション何?俺はドンキーカービィロックマンゴエモンなんでもやるけど
345: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:23:00 ID: /RTQ3OKY0.net
>>338
カービィとロックマンは好きだぞ
ロックマンはXの方が好きで、コマンドミッションとかの外伝も含む全作やってる
カービィはBGM聞きたさにトリプルデラックスまではやってる
347: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:23:10 ID: 5I7IgSc20.net
ゲーム音楽ってゲームと音楽セットで評価する奴と
ゲーム音楽というジャンルで音楽だけで評価する人二通りいるからね
その辺は好みだから評価低い人がいるのも仕方ないと思う
368: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:28:14 ID: 5y5RipED0.net
>>345
なるほどなーそれならちょっと分かるな
マリオはただ進むだけで立ち止まってやるギミック薄いしボスもあっさりだしな
389: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:33:11 ID: /RTQ3OKY0.net
>>368
要はスピード感なんだと思った
ロックマンXも3Dになった7と8はそれを損なってたし
X4みたいなロックマンXがもう一度出て欲しい

ロックマンDASHがオープンワールドになったら割と理想のゲームなんだけどなぁ

397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:36:40 ID: 5y5RipED0.net
>>389
確かにXはダッシュに攻撃にやらなきゃいけないことが多くて忙しくてスピード感あるな
マリオもBおしっぱで連続踏み意識するとスピード感あるんだけどな

ロックマンDASHはFPSの時代にあのゲーム性でどう楽しませられるかっていうのがあるなあ

398: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:36:49 ID: 73BlXM7HH.net
ストーリー酷いとかひどくないの前に描写が無さすぎて何が何だかわからん
成長もアビリティの数少なすぎて取捨選択してる感ないからレベル上げるだけだし
もう一度ゲームって何かを思い出して欲しい
410: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:40:10 ID: /RTQ3OKY0.net
>>397
すげえ勝手なイメージだけど、FF15の敵をリーバードにして、地下に10から15くらい数の遺跡作って、後はロックマンDASH2と同じでいいや
昔はあの自由に走り回れる感覚が楽しかった
地下の閉塞感と地上の開放感もいいギャップだったし
411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:40:28 ID: 2632JJH50.net
次回作の参考って、もう次回作無いだろこのゲーム。
リメイクで失敗したら本当に全部終わり。
10年後、20年後にゲーム史を振り返った時に、ここでFFは終わったんだなぁと言われる運命。その時に戦犯として名を記されているのが田畑。
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:46:15 ID: 73BlXM7HH.net
和製スカイリムを目指してドラゴンズドグマの正統な後継作ができあがった印象
序盤のワクワクと中盤以降のがっかりがまんま一緒
433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:47:00 ID: 5y5RipED0.net
>>410
コンパクトで爽快感あっていいんだよな
DASH3は3DSで出してくれるのマジで期待してたんだけどもう無理なのは残念
425: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:45:19 ID: 5Yw9fqLx0.net
>>389
いや、X8はかなりよかったんだが
430: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:46:33 ID: /RTQ3OKY0.net
>>425
ああ8が悪かったと言ってるわけじゃない
ただスピード感は落ちたよなって話
408: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:39:55 ID: qXaSCxYnp.net
>>389
ロックマンXほんと勿体無いよなぁ、バニラウェアみたく2D路線極めれば良かったのに

>>390
討伐以外のサブクエの大半は不親切設計のゴミ拾いだしなぁ…しかもウロウロ彷徨ってると無限に帝国兵湧いてくるし、特に林とかで探すクエのストレスは異常。特にカメラワーク。
ウィッチャーやってて、木々がプレイキャラの手前でしっかり透けてフェードアウトしてくの見て、FF15がそういう基本的な事すら欠けすぎてることを再確認させられたわ

424: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:44:33 ID: eCEi2ZHka.net
>>408
体験版出た位の時に木邪魔じゃね?って書き込んだらボロクソ言われたなぁ
アレは特許ガーとか言われたけどもう切れてるんだっけ?
418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:42:37 ID: 5y5RipED0.net
>>408
もの拾い系のクエストはウィッチャー経てると余りの不親切さにがっくりきたね
ウィッチャーの感覚のシナリオとシステムの整合さは素晴らしいね
それがないなら範囲じゃなくて点で場所示すべきだわ
322: 名前が無い@ただの名無しのようだ2017/01/10(火) 12:19:08 ID: W8mGBkHe.net
>>318
お化けと言われた化け物ソフトだっつーのに
335: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:20:40 ID: /RTQ3OKY0.net
>>322
途中で飽きるんだよなぁアレ
いくら売上が奮っていても個人的にはそんなもの
メーカーはいい発想だと思ったけどな
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