【FF15】それもノクトの意識じゃなくてプレイヤー視点で未来を変えるっていう解釈のほうが自然

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1483939647/

89: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 06:00:13 ID: +c3imUK/0.net
物語について4つ質問があります
1.アンブラの力で過去に戻っているのはノクトだけなのか
2.ラスボス戦手前、吊られてる死体4体は誰なのか
3.ラスボス戦で敵が使用してくる武器はファントムソードなのか
4.リヴァイアサン戦、ラスボス戦、ラスボス戦後のムービーでサブクエストで入手する
 ファントムソードを所持していない場合その分だけ戦闘時のエフェクト、ムービーの演出は減るのか
宜しくお願いします
92: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 06:57:58 ID: N5wAIxq2p.net
>>89
1に関しては最近の表現方法によくある「世界線」って表現が丁度いいんじゃないか

ノクト自身がとか意識だけが過去現在行き来してるんじゃなくて、プレイヤー自身が現在ノクトだったり過去ノクトを操ってるって思った方がしっくりくる
ノクト自身が時間逆行しちゃうと過去のノクトの存在がどこかに行ってしまう。現在にいくのも然り、だからプレイヤーがその世界線のノクトを操ってると仮定しないと不都合が生じる。

意識だけ飛ばすにしたって意識ある状態で過去の15章回るには10年後の決意どこいったんだということになる。

アンブラの選択肢(過去現在)もノクトに対してではなく第三者に対してのものだと思った方が合点する

93: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 06:58:52 ID: N5wAIxq2p.net
ここまで俺の妄想定期
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 07:41:01 ID: lO5awdZId.net
1周目でやること全部やって2周目いったが3章でもうだるい。グラディオのカップヌードルクエの為に3周しようと思ったが先は長いな。これでギャラリーに追加じゃなく上書きだったら泣く。
95: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 07:47:17 ID: LT3FJrzEd.net
こういうときアルティマニア商法って損だよな
いくつかきちんと考察できるところを用意してたらそこまで頭回さなくても考察厨が推測してくれるもの
97: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 08:38:07 ID: +c3imUK/0.net
>>92
プレイヤー視点で過去現在を見ているというのは考えもしたけど
意識だけが〜とかだと不都合が生じるのは考えてなかった
どこかのまとめでDLCで過去から
未来を変えるのもありではみたいのを見かけたからアンブラの能力について気になった

>>96
アナウンスはよく見てないからな…
画像用意してくれてありがとう

98: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 09:51:49 ID: UJ4zvEpU0.net
http://urtuiodatas.givemefish.com/2094738475_1.html
100: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 10:29:34 ID: N5wAIxq2p.net
>>97
未来を変える。例えばオルティシエのルーナロスト回避分岐とか実装したとして
それもノクトの意識じゃなくてプレイヤー視点で未来を変えるっていう解釈のほうが自然
「今度こそ守ってみせる」みたいなセリフとかカヲルくんかよってなるし
ノクト自身の意識がある状態で過去から未来変えるなら最初からシャキッと出発しろってなる
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