【FF15】素材の数検索シートで耐性100以上ですると93とか正しくない解が出る問題一応解決したけど

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1512999233/

406: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:04:23 ID: I79At9g90.net
素材の数検索シートで耐性100以上ですると93とか正しくない解が出る問題一応解決したけど
1回検索するのに40分かかるようになった
テスト用ファイルから公開用ファイルにコピペしたときにミスあるかもしれないから公開用ファイルでも試してるから
自分のドライブにコピーするのは少し待って
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ulCG9o1RX2IXGrwxdv1KDU4uTJDWcGgyHKjj5xO4oIY/edit?usp=sharing
427: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:34:35 ID: Jiz3Bn4W0.net
本編はLV1
あとは武器アクセ料理で難易度調整したほうが楽しめるな
428: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:38:32 ID: CRk0Divd0.net
>>406
40分w
キャンセルどこ押せばいいのかが分からんのだが、教えてくれまいか
429: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:41:19 ID: uLYvIdGw0.net
なんで開発はハードモードすら用意しないのか…ホライゾンのウルトラハードやウィッチャーのデスマーチみたいなのよこせよ
83Gもあってここまでやりがいのないゲーム中々ねぇわ
431: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:46:27 ID: +AWQUJeYa.net
シドとかそもそもいらないわ
力2500とメテオあれば9999ボコボコ出てサンドバッグ殴るゲームにしかなってない現状
432: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:48:08 ID: SWkgdEvfM.net
>>428
多分シートのページから他のアドレスに移動するしかない
解析途中で移動して戻って解析ボタン押すとそこから再開するか選択出来る
別タブで何か見ながら裏で進めないと待ち時間が苦痛
433: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 19:51:15 ID: CRk0Divd0.net
>>432
ありがとう
「体力と精神はこれくらいで他は上がるだけ上げる」の模索に結構根気いるな
436: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 20:04:56 ID: OUsGag040.net
ハードモード:戦闘中はアイテム使用禁止 とかか
敵強くしてもポーションがぶ飲みすればいいだけだし
442: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 20:09:38 ID: SWkgdEvfM.net
>>433
シド0%とシド30%は別タブになってて0%の方は5分程度で終わるから
経験値がどうなるかが必要でないなら0%の方でやるのが早い
Googleのスプレッドシートで使えるアドオンではこれが限界
同じアルゴリズム使ってWindowsのソフトとして作ればかなり早くなるだろうけど
443: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 20:12:14 ID: UDang6At0.net
アンケートでハードモードがあったけど、あの中で一番実装が大変そう。アーデンやルーナはエピソード追加でいいけど、ハードモードはポーションがぶ飲みとか戦闘バランスを1から見直すと時間がかなりかかりそう。しかもハードモード実装でDLCみたくお金取れないだろうし。
448: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/12/12(火) 20:38:13 ID: CRk0Divd0.net
>>442
勿論、改造限界EXP迄素材積んだ時の話ね
今は0%のとこで自分の欲しい数値を1.3で割りかえした数値入力しながら模索中
ただ、武器の要求値やら99までの間のレベルの境目なんかがあったりして、どうしても個数を分割しなくちゃ
いけなくなった時に1やら2やら足りなかったり云々で手間取ってるけど

しかし、このシミュ面白いわ
PCで計算やってもらうと、そんな素材使うの?ってのがドコソコに出てくる
ありがとさんです

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